STM32が好きなフレンズ

STM32が好きなフレンズなので,使ったことのある&使いたいSTM32をまとめました.

(はやくSTM32が得意なフレンズになりてー)

 

・F030F4P6

パッケージ:20-TSSOP

コアプロセッサ:Cortex-M0

最高速度:48MHz

Flash:16KB

アリエクで売っていて¥50/個でめちゃくちゃ安い.

Flashが16KBなのでmbedライブラリでの開発は非推奨.

TSSOP20は小さい&ハンダし易いのでGOOD!

f:id:anbalioh:20170301235206p:plain

 

・F051K6U6

パッケージ:32-UFQFPN

コアプロセッサ:Cortex-M0

最高速度:48MHz

Flash:32KB

アリエクで売っていないのが個人的に最大のネック.

まだ使ったこと無い(笑)けど,UFQFPNを使ってみたい.

足がなく,基板を小さくするのに役立ちそう,1度使いたい.

f:id:anbalioh:20170301235006p:plain

 

・F072C8T6

パッケージ:48-LQFP

コアプロセッサ:Cortex-M0

最高速度:48MHz

Flash:64KB

アリエクで¥110/個で買えたことがあったので気に入った.(1ロット20個)

Digikeyじゃもうなくて,CBT6ではFlashが2倍に増えている.

 

・F103C8T6

パッケージ:48-LQFP

コアプロセッサ:Cortex-M3

最高速度:72MHz

Flash:64KB

言わずと知れたSTM32,STLINKに乗っているやつ.

アリエクで¥150/個で買えるのと,アリエクでも入手性が高い.

Digikeyだと800円近くするので結構いいやつ.

f:id:anbalioh:20170301235127p:plain