
デジットのマクソンって型番なんなの?

5日越しですが,全ロボお疲れ様でした.

 

本題で,デジットの2500円マクソンです.

全ロボ帰りに買ってきたやつです.

※僕は左の6.6V仕様84:1のやつを買ったのでそちらの記事になります.

f:id:anbalioh:20161230154659j:image

 

特定作業

僕はマクソンのこと詳しくないんですが,端子のつき方から「RE-max」であることがわかります.

f:id:anbalioh:20161230182141p:plain

※マクソン様ホームページよりキャプチャ

 

ここからカスタマイズ画面に進み,軸径や本体の大きさ,ギア比からおそらくこれだろっていう組み合わせを見つけました.

プラネタリギアヘッド GP 22 A Ø22 mm, 0.5 - 1.0 Nm, 金属バージョン
製品番号 110339
RE-max 21 Ø21 mm, グラファイトブラシ, 6 Watt, ハンダ端子仕様
製品番号 250001

 

 そのまま3DモデルをダウンロードしてSolidWorksで表示させました.

が,形が少し違いました.※画像が残っていなかったためTwitterから失礼します.

 

後ろから軸が出ていません.デジットのはでています.他にもちまちま...

でもこれしか無いと思うんですよね....(正解知ってたら教えてください)

 

で後ろの軸も伸ばして僕のモデリング作業は終わりました.

f:id:anbalioh:20161230181248p:plain