金沢工業大学に行ってきました

あんばら(@ISM__M)です。

 
今日は金沢工業大学で卒研発表見学&夢考房見学をしてきました!
f:id:anbalioh:20160213193516j:image
 

というわけで今日の流れを書きます。

1.特急しらゆきでいざ、上越妙高
f:id:anbalioh:20160213193627j:image
 
2.北陸新幹線でいざ、金沢へ
f:id:anbalioh:20160213193655j:image
 

3.バスに乗っていざ、金沢工業大学

とはいかず、バス乗り間違えましたwww
事前にふまるちゃん(Twitterの知り合い)から何番線のバスか聞いていたのですが、行き先の違うバスでした……
(なんで確認しなかったんだ……)
しかし、ふまるちゃんの的確な指示によりなんとか予定通りの時間に金沢工業大学に着きました!
ほんとありがとうございました!!
 
4.お昼ごはん
金工についたら11:30過ぎだったので少し早いですが、金工の学食でふまるちゃんとお昼ごはんを食べました。
f:id:anbalioh:20160213194103j:image
 

5.夢考房見学()

卒研発表まで時間があったのでふまるちゃんに夢考房(学ロボ)の活動場所をひと通り見学させていただきました。
(一人でもなんとか歩けるようになったせいでこのあと殺されそうになる)
 
6.卒研発表見学
パネルがずらーっと並んだ講義室?があり、そこでいろいろ話を聞いていました。
ロボティクス学科だからでしょうか、マルチコプター関係が多かったです。
(1週間でできるだろみたいなのもあった)
f:id:anbalioh:20160213194755j:image
 
7.抹殺
卒研発表も見終わったということで、フィールドのある活動場所へ行きました。
(抹殺されそうになりました。)
 
8.夢考房で居候
机とかが置いてある部屋で居候しました。
この時だいたい4時くらいだったんですが、7時までテスト勉強したり回路設計したりでした。
f:id:anbalioh:20160213194747j:image
 
9.ミーティング
ミーティングがあるとのことで学食時間を潰しました。
ブログ書きました←NOW!
 
 
やっぱ知らない土地にいくのは楽しいですね!